読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年02月24日

かさまーしー

割と最近のやつ

・・・

 

就職サイトとか頻繁に開いてるせいで、YouTubeでおもしろい動画とか見てても、出てくる広告が就活関連なんだよね。

『ESが通らない!?』とかさ。

やめてよ。ひとしきり笑ったあと真顔だよ。せつねえよ。

おれの精神が不安定になってるからかわからんけど、昨日は服を着たまま風呂に入ったからね。まじで日記とかに書こうとか思った訳じゃなくて、普通に風呂入ってるときに

『そういえば服着たまま風呂入ったことってないな…』

って思って、体を拭いて、下着とジーパンとフリースを着て、ゆっくりと風呂に浸かったよ。別に誰かを笑かそうとかじゃなくて、ホントに一人でやってた。ずっと真顔でやってた。

やっぱ文字に起こすとおかしいな。でも着衣入浴はぜひ一回試してみてほしい。なんか、こう、新鮮だぜ?

風呂に入る時に服を着て、風呂を出るときに服を脱ぐっていう動作は、目的と行動がリンクしないから、脳の処理が追いついてない感じがおもしろいよ。

アームストロング船長が初めて月に降り立った時、「これは人類にとって大きな一歩だ」と言ったそうだけど、服を脱いで浴槽を出る一歩目はまさにそんな感じ。時代の夜明けを垣間見た。

そのほかにも異常に体があったまるとか、服も洗えるとかメリットが多いし、これが2013年の新機軸になる気がする。ananで特集組まれて、めざましテレビでも取り上げられちゃう。原宿に入浴剤と洗剤を兼ねた商品を扱うセレクトショップができる。こりゃ忙しくなりそうだ!!

この感覚を共有したくて、『着衣入浴』で検索したら微妙にやらしい画像ばっかり出てきて落ち込んでます。歌手を夢見て上京した幼馴染が今はキャバクラで働いてることを知った、みたいな悲しみを覚えるよ。

どういうことだよ、なあ。お前の夢はそんなもんだったのかよ。オトメスゴレンに記事を書かれたいって言ってたお前の気持ちは嘘だったのかよ!!