
自己PRその9・日曜日よりの使者

f:id:mutekiinc:20130421030514j:plain


きょうは来てくれてありがとう。それでは、面接を始めます。
まず、志望理由をおしえてくれるかな。

 

 

f:id:mutekiinc:20130421031609j:plain


はい!わたしは人の喜び、笑顔につながる仕事をしたいと考えています。10年ほど前に御社の社員を拝見し、とても素敵な顔でお仕事をされていると感じました。わたしはその笑顔に元気をもらっていたのですが、次第に憧れをいだくようになり、わたしもその仕事をしたい、みんなを元気にしたいと強く願うようになりました。御社に入社することができたら、だれよりも人を笑顔にできる社員になると約束します!

 

 

f:id:mutekiinc:20130421030514j:plain


この仕事はとても大変だ。特に最初の1年間はろくに睡眠もとれない日々がつづくだろう。プライベートもなくなる。その1年が終わっても、後進の指導や営業などすべき仕事は多い。憧れだけでつづけられる仕事ではないよ。

 

f:id:mutekiinc:20130421031738j:plain


確かにわたしはこの仕事に強い憧れをいだいております。しかし、この憧れは、この仕事に臨む強い『覚悟』に裏付けられているものです!長年御社の社員を見てきたわたしは、この仕事の辛さや悲しみにも目をそらさず、すべてを受け止めてこの場に来ています。
そして負の面をおくびにも出さず、ただ人の笑顔のために働く姿を、その心を、御社の社員から学びました。ぜひ、わたしもその一員として働かせてください!!お願いします!!!

 

f:id:mutekiinc:20130421030519j:plain


ありがとう。きみの気持ちは十分伝わった。

 

フフ、実は一目見たときからきみだと決めていたのだよ。きみには他のひとにはない「輝き」をもっていたからね。それはこの仕事において、なくてはならないものだ。そして今回の面接でも、それは十分に感じることが出来た。私はとてもうれしいよ。

 

おめでとう。
きみが来年のプリキュアだ。

 

f:id:mutekiinc:20130421031855j:plain

!!!
ほ、本当ですか!?
ありがとうございます!!

 


少女たちの笑顔のため、頑張ってくれたまえ。

 


もちろんです!
名前はもう決まっているのでしょうか?

 


ああ、きみには『キュアずんだ』として活躍してもらう。

 

f:id:mutekiinc:20130421032529j:plain

 

 

「和・・・」

 

「「「和スイーツ!!!」」」