自己PRその14・ごはんよそい選手権

 

 

「・ ・ ・」

 

 

 

『秋。お米が美味しい季節になりました。


魚沼の地で始まったごはんよそい選手権も今回で55回を数えます。


家事のひとつであったごはんよそいを、人々は技術を競うことで、スポーツの域にまで高めました。


そしてごはんよそいは世界中に伝播し、『GOHAN YOSOI』というのは万国共通の言語となりました。

 

心技体、そしてしゃもじを備えた者が一堂に会する世界最高峰の大会、それが「ごはんよそい選手権」です。

 

ごはんよそいの歴史は人類の歴史。
ごはんよそいの進化は人類の進化。

 

人々の心、夢、食を乗せ、ごはんよそいは私たちをどこに運ぶのでしょうか。
私たちにどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

 

第55回ごはんよそい選手権。

 

ここに開幕します。』

 

 

 

 

 

『現在世界ランク1位、フジハラ選手注目のプレーです。』

 

『人々の期待をのせ、いま・・・

 

f:id:mutekiinc:20130426005223p:plain

 

よそった!!

 

f:id:mutekiinc:20130426005222p:plain

 

 

\ワアアアアアアアアアアアアアア/

 

『ブラボー!
もはやごはんよそいはこの男のためにあると言っても過言ではありません!!
よそう神の寵愛を受け、ごはんと寝た男!
その実力は他の追随を許しません!!』

 

 

 

『ここでハーフタイムです。
選手は1時間後また集合してください。』

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130411195641j:plain


フジハラの野郎、調子に乗りやがって・・・
俺もここで負けるわけにはいかねえ。
ここで優勝すれば、大戸屋での確固たる地位が約束される。
そうなればこの世のすべてのチキンかあさん煮は俺のものだ・・・

 

ん、これはアイツの・・・

 

f:id:mutekiinc:20130425210451j:plain

 

 

 

 

 

!!!
これは!?

 

f:id:mutekiinc:20130425210523j:plain


俺のエルメスのしゃもじが!?
いったい誰がこんなことを・・・

 

 

ピー

『ハーフタイム終了時間です。
選手は競技場に集合してください。』

 


くっ・・・
仕方ない。もってくれよ、俺のしゃもじ・・・

 

 

 


『ではフジハラ選手、後半の演技です。』

 

f:id:mutekiinc:20130425211155j:plain

 

ぐにゃり


やはりだめか・・・

 


『フジハラ選手、どうしたのでしょうか?
ごはんをよそうことが出来ません!!』

 

 

f:id:mutekiinc:20130425210117j:plain


ここまでか・・・
ごはんよそい史を変える逸材というので来てみたが、
ずいぶんと期待はずれだったな。

 

 

 


(・・・ジ・ラくん)
(・・フジハラくん!)

 


!?
誰だ!
なんだ、この声は?

 


(アタイだよ、ア・タ・イ。まったく、相棒の声もわからないのかい?)

 


もしかして、俺のしゃもじ・・・?

 

f:id:mutekiinc:20130425211214j:plain


(弱気になってんじゃないよ!!
ごはんをよそうのに大切なのはなんだい?ブランドのしゃもじかい?
違うだろう!?そんなことも忘れっちまったのかい!?)

 


!!

フフ、そうか。
大事なこと・・・

愛、か。

 


(アパートの礼金の額だよ。)

 


いまめっちゃ恥ずかしい。

 


(アンタ、自分のアパートの礼金にいくら出したか思い出してみな。)

 


24ヶ月分。

 


(うん、アンタきっと騙されてるわ。
でもそれだけ払ってるアンタなら勝てる。自分を信じるのよ。
アタイが惚れた男だもの。負けたら容赦しないわよ!)

 


ああ、わかったよ。
しかしエルメスのくせにアタイ口調とはおそれいったぜ!

 


(コピー商品だからねえ!)

 

 

 


しゃもじがなくても俺はあきらめねえ!!

アイツが教えてくれた!!
俺が諦めなければ!ごはんをよそわんとする俺の心が折れなければ!!

f:id:mutekiinc:20130426005218p:plain


ごはんをよそうことはできる!!

 

 

f:id:mutekiinc:20130425210057j:plain

 

!!!

ま、まさか!?

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:mutekiinc:20130426005218p:plain

 

f:id:mutekiinc:20130426005219p:plain

 

f:id:mutekiinc:20130426005220p:plain

 

f:id:mutekiinc:20130426005221p:plain

 

おおおおおおおおおおおお!!!

 

 

f:id:mutekiinc:20130411212451p:plain


バ、バカな!?
こんなことが・・・
おれは夢でも見ているのか・・・?

 

 

f:id:mutekiinc:20130425210125j:plain

 

俺も文献でしか見たことがない・・・
しゃもじの声が聞こえた者だけが会得できる技術「ラブミードゥ」
これが使えるものは大戸屋でのお会計が2割引になる・・・!

 


『審査員の評を聞くまでもありません!
優勝です!!フジハラ選手の優勝です!!』

 


\ワアアアアアアアアアアアアアアアアア/

 

 




 

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130426012419j:plain

 

 

 


素晴らしいプレーだった。本当に素晴らしかった。
完敗だよ。おまえのしゃもじを壊したのは俺だ。
煮るなり焼くなり、気の済むようにしてくれ。

 


フフ、煮るなり、ね。
じゃあ一緒に大戸屋でチキンかあさん煮定食でも食べようぜ。

 


・・・ああ!

 

 

 


~fin~

 

 

無敵 inc.は大戸屋を応援していますが、
大戸屋からは特に応援されていません。