自己PRその18・ストレス

 

なんか耳たぶに「しこり」みたいなのができたんですよ。

 


しこりってちょっと怖いじゃないですか。

 


乳房にしこりは乳がんの前兆
心にしこりは破局の予兆
ケイ・ニシコリは驚きの成長じゃないですか。

 


そいで調べたらそれは「粉瘤」っていうできものの一種で、ほっといても特に問題ないみたいでとりあえず安心。でも、ピアスとかしてないわたしにこれができる原因はストレスによる免疫低下が挙げられるそうです。

 


最近は頭皮もすごい荒れてきてるんですよ。頭の広い範囲でニキビのようなできものがたくさんできてる。やさしく洗ってるし、気をつかってるつもりなんですが、ガンガン荒れます。こっちがちょっと優しくしたらつけあがりやがって!

 

すげー荒れてる。完全に非行に走ってる。屋上でタバコ吸ってるタイプの頭皮だよ。でも赴任してきた教師に感化されて、諦めていた甲子園の夢に向かって再び歩み出す頭皮だよー。高視聴率な頭皮だよー。

 


粉瘤も頭皮の荒れも、すべてはストレスに起因すると思うのです。そのストレスの原因が何かっていうと、就活です。この世に絶対はないと聞きましたが、ここに存在しました。就活です。ふざけんな。

 


とうとう心身に影響を及ぼしはじめましたよ。どうするんですか。ストレスで母音しか発せなくなったら。

 

『志望動機は?』

 

『あい、おんあおいおういあいううあ』

 

ってなる。そしたら面接官も

 

『あれ?母音以外を発するたびに両親の寿命1ヶ月ずつが減る並行世界に迷い込んだのかな?』

 

って思っちゃいますよね。面接官も人の子ですから、両親には長生きしてほしい。そうすると

 

『いおいーあーうおいえうああい』

 

『あい、ああいおいぉういぉあ』

 

『アーイエー』

 

『オーイエー』

 

『硫黄』

 

みたいな面接になるじゃないですか。それってイヤじゃないですか。

 


何が言いたいかっていうと、早く就活終わらせてえな、っていう話です。