
自己PRその24・就活生必見!受かる証明写真!!


就活していると証明写真が必要になります。

 

履歴書やらエントリーシートやら、選考先の目にふれる機会が多いので、学生はスピード写真でなく専門的な写真館に行って撮ってもらうことが多いです。「スピード写真でも応募はできるが、志望する熱意がないとみなす」なんて話もあったりするので、わりと大事なことみたいですね。

 

かくいうわたしも写真館で撮影した証明写真を使用していますが、いっこうに就活はうまくいっていません。写真館で撮影すれば、就活は成功するし、女の子にはモテるし、勉強と部活は両立できるし、なんやかんやで林家一門に入れるって聞いていたのに!話が違うじゃないか!と憤りを禁じ得ませんが、いかんせんそこはわたしの力不足のようです。

 

f:id:mutekiinc:20130222161439j:plain

 

これがわたしの証明写真。機会があればみなさんも使ってください。

 

いかにも地味で、ゆとりで、コミュ障で、ダメ学生の3冠王的な印象を受けます。こんなんじゃどこも採ってくれません。書類で落とされます。しかし逆にいえば、証明写真で強烈なインパクトを残すことができれば内定をとることができるのです。今回の記事では、内定する証明写真をつくっていきましょう。刮目せよ!!!!

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512210446p:plain

 

体力アピール

いつの時代も、体育会系の学生は重宝されるもの。草食系男子が跋扈するこの時代において、この男らしさは非常にポイントが高いです。面接官も、思わず面接を忘れ、『キレてるよ!!!』と叫んでしまうことでしょう。貼るべきスペースに入りきらないかもしれませんが、あとから出てくるのも全て入らないので諦めてください。

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512210842g:plain

 

とんでもなくセクシー

もう書類見た瞬間から鼻の下が伸びっぱなしです。画像が尋常じゃなく劣化してすげえ顔色悪く見えますが、それを補ってあまりあるほどのセクシー。みんな前かがみで面接どころじゃありません。性の暴力で内定を勝ち取りましょう。

 

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512221118p:plain

 

癒し系

この閉塞した時代には、誰もが癒しを求めているもの。同じような履歴書を見て可・不可をつけるだけの仕事なんてやってらんないよ!!という人事部の前に現れるこの証明写真。あまりのかわいさに、役員面接までのシード権を得られるはずです。他のと比べてもキモさが頭ひとつ抜けてますが、作ってたあたしの方が辛いんだかンね!?

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512210903p:plain

 

f:id:mutekiinc:20130512210902p:plain

 

スタンド使い

これはまあ、作りたかっただけです。触れた人間のPASMOの残高をゼロにして、改札でピーってさせる能力。スタンド名はラヴ・ミー・ドゥ。

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512210443p:plain

 

入社前から春闘への意欲を見せる。

いま流行りの意識の高い学生だと思われます。コイツならウチの賃金を上げてくれるんじゃ・・・?という期待を受け、選考を通過することができますが、役員面接で落ちます。

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512210445p:plain


こいつ、脳内に直接・・・!?

何度も何度も、自己PRを面接官の脳内にブチ込みましょう。最終的にわたしを神とあがめるようになったら成功です。そのまま株式会社の形態をとった宗教団体を形成するのも時間の問題。趣味・特技欄に『テレパシー』と書くこともできます。

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130512211047g:plain

10円コラ

なつかしい。

 

 


いかがでしたでしょうか。どれもすばらしいものばかりでしたね。

この記事を参考にして、キミも内定を勝ち取ろう!!!