読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己PRその26・天使と悪魔


あ、5000円ひろった。

 

f:id:mutekiinc:20130515222213j:plain

 

f:id:mutekiinc:20130515222709j:plain

 

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

フジハラくん、交番に届けなきゃダメよ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

ラッキーじゃねえか!ネコババしちまえよ!

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

このまえヵレシからティファニーの指輪もらってぇー↑、でもぉ、あんまヵヮィくなかったから、大黒屋に売っちゃったぁ↑

 

 

 


あ、エルメスのじゃもじひろった。

 

f:id:mutekiinc:20130515222314j:plain

 

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

いくらしゃもじだからって、落として困っている人がいるはずよ。しっかり交番に届けるのが国民の義務だわ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

ブランドもんじゃねえか!これでよそったら、ごはんもさぞおいしくなるだろうなあ!とっととズラかろうぜ!!

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

エルメスのバーキンヵゎぃぃょねー。このまえパパが買ってくれたのぉ↑☆☆

 

 


あ、バイクひろった。

 

f:id:mutekiinc:20130515222229j:plain

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

ダメよ!大型のバイクはイモビアラームやGPSがついている可能性があるわ。狙うなら防犯にお金を割けない学生が乗る中型にすべきよ!

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

へっへ、やったじゃねえか。いますぐバイク王としゃれこもうぜ!!

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

クレープたべたぁい☆ワラ

 

 

あ、お米ひろった。

 

f:id:mutekiinc:20130515222406j:plain

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

無洗米?無洗米なの?無洗米ならいらないわ。この世のお米はすべからく普通米であるべきだわ。無洗米なんて、この効率化社会が生みだしてしまった悲しきモンスターよ。無洗米は正義の名の下に蹂躙すべきだわ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

無洗米ならいらねえぜ。無洗米は手料理において最も重要な「手間」から生じる「愛」がねえからな。愛のねぇ手料理なんて、加藤晴彦のいないどうぶつ奇想天外みたいなもんだぜ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

無洗米だけはゆるせないわ。作業効率だけを求めることにどんな意味があるのかしら。それでお米がおいしくなるの?古来日本は大陸と接することなく、独立した農耕民族として生きる運命をたどってきた。その進歩の過程で安定的な生産技術を確立し、昨今の著しいテクノロジーの発展のおかげで、よりおいしく、より病気に強いお米がつくられるようになった。今昔の人間の努力が、今日の食卓につながるのよ。お米の歴史は、とりもなおさず洗米の歴史と言いかえることができるわ。その歴史の弑逆者こそが無洗米よ。洗米によって、人は農家への感謝、技術者への感謝、そして家族への愛をはぐくんできた。その過程を軽視する無洗米の跋扈は人類にとって、お米にとって悪しき影響しか与えないわ。どんなに素晴らしい炊飯器を持っても、たくさんのおいしいブランド米を集めても、人は洗米から離れては生きられないのよ!

 

 


(どうしよう・・・みんな無洗米への怒りで我を忘れている・・・。)

 


待ちな!!!

 

!?

f:id:mutekiinc:20130515221801j:plain

f:id:mutekiinc:20130515221749j:plain

f:id:mutekiinc:20130515225010j:plain

!!!

 

あんたは・・・
インディカ米さん!!!

 

 

無洗米を憎むお前らの気持ちはわかる。しかし「愛」を語るお前らが、数の暴力でマイノリティを迫害しようってんなら黙ってらんねえな。そうなっちまったら戦争を生んでしまう。しかし、おまえらのお米への「愛」を無洗米へ向けることができれば、もっとよりよいお米の未来を目指せるんじゃないか?「みんなちがって みんないい」。金子みすゞもそう言ってるじゃねえか。

 


(みんなの怒りがおさまっていく・・・。さすがインディカ米さんだ、ガンジー仕込みの説得力はハンパじゃねえぜ・・・)

 

 

 

 


パン

 

 

 

 


!!!!


撃たれた!?そんな!誰が!?
インディカ米さん!!!!

 

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain
困りますねえ、インディカ米さん。せっかくわたしが焚きつけたというのに。この国には戦争が必要なんですよ。そして皮肉なことに、戦争を止めにきたあなたの死で、戦争がはじまってしまうんです。

 


そんな・・・
インディカ米さん!!インディカ米さん!!

 


うっ・・・

 


まだ意識が・・・!インディカ米さん!!

 


俺は大丈夫だ・・・

 


もうしゃべらないでください!!いま助けがきます!!

 


本当に大丈夫だ・・・
あれだ、米はもう、刈り取られた時点で死んでるし。

 

 

うん。まあ、確かに。