自己PRその27・オフィスラブ

いやーたいへんですよたいへん。もー記事を書き始める時点で午前3時ですよ。

 

なんか急にwindowsのofficeが全部起動しなくなって、「あんれー?あんれあんれー?」って言いながらいろんな解決法を試して、結局アンインストールしてインストールしてアンインストールしてインストールしたことで直りました。えらく簡単に書いてますが、なんやかんやで4時間ぐらいかかってます。パソコン買って4年間ぐらい開けなかったofficeのインストールするやつ引っ張り出してきて、四苦八苦しながらなんとか起動にもちこみました。人生でこんなにパソコン再起動したことない。もうすこしでおれのプログラムが応答しなくなるよ。おれが強制終了するところだよ。

 


もうパソコンのことは全然わかんないクソ文系野郎だもんで、自力で回復できたことだけでも結構な奇跡。何をおおげさな・・・って思うかもしんないけど、実際におれのがんばりようを見ていたら感涙もんよ?二回目のアンインストールのときにはスタジオの柴田理恵は号泣してたよ。

 


いやでもホントになにが原因かわかんない。とくに珍しいアクションもしてないから、「なにもしてないのに壊れた☆」っていうかんじなんだけど、なんなんだろうな、これ。

 


もしかして、これはwindows officeに対するおれの感謝が足りなかったから?

 

毎日しっかり使うくせに、何のお礼も言わなかったから?えー、ソフトのくせにそんな主婦みたいなスネ方すんの?あなたには定年があるけど、プログラムに定年はないんだからねっ!?ってこと?

 

でもまあ、たしかにいつもお世話になっているし、今後も使うことになるので、今日ぐらいはそんな更年期なofficeの労をねぎらってもいいかもしれません。

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130517040303j:plain

 

f:id:mutekiinc:20130517040617j:plain

カキカキ

 

f:id:mutekiinc:20130517040207j:plain

 

フジハラくん。ビートルズのメンバーを書きならべるのなら、ルーズリーフよりもわたしのwordを使ったほうが簡単だしかさばらないわ。

 

 

大丈夫だよ。今日はきみをいたわるって決めたんだから。

 


でも・・・。

 

 

いいから、そこで紅茶でも飲んでなよ。

 

 

・・・うん。

 

 

 

f:id:mutekiinc:20130517042232j:plain

カキカキ 

 

f:id:mutekiinc:20130517040207j:plain

 

フジハラくん。QUEENの各楽曲のPVにおけるフレディ・マーキュリーのヒゲの有無を整理するなら、わたしのexcelを使ったほうがはるかに楽だし、無意味さからくる虚無感も少なくすむわ。

 

 


本当に大丈夫だって。いつもがんばってくれてるんだから、今日ぐらいゆっくりしなよ。

 


・・・。


ダメよ。見てらんないわ。わたしを使いなさいよ!

 


なんでそんなこと言うんだよ!おれはせっかく君をいたわろうって考えて、こうして自力でやってるんだぜ!?

 


わたしはwindows officeなのよ?あなたに使われて初めて意味があるの。

 


そうは言ったって・・・

 


なによ!うじうじ言うとクラッシュするわよ!?

 


そればっかりはホントに勘弁してください。

 


ふふふ。わたしはこれからもずっと、あなたのそばにいるわ。でもわすれないでね。わたしはあなたに使われないことが一番さみしいのよ。

いまは大事にしてくれていても、いつかきっとわたしが必要でなくなる日が来るわ。だから、今後どんなに便利なソフトが出てきても、たまにはわたしのことを使って欲しいの。

 

 

・・・。

ああ、わかったよ。約束する。

 

 

わすれないでね。約束よ。

 




 


いっちまったな。

 

f:id:mutekiinc:20130517052632j:plain

 

ん?なんだろ、このファイル・・・?

 

f:id:mutekiinc:20130517052325j:plain

 

なにもないじゃないか。

 

f:id:mutekiinc:20130517052106j:plain

 

ん?「縮小してください」?どういうこと?

 

f:id:mutekiinc:20130517052138j:plain

 

f:id:mutekiinc:20130517052204j:plain

 

!!!
あいつ・・・

 

f:id:mutekiinc:20130517052219j:plain

 

太田胃散?