自己PRその33・Your Majesty


昨日、イギリス王室についての環境や文化などを説明しているバラエティ番組を観ました。そのなかでウィリアム王子とケイト妃の結婚の際に撮影されたであろう、王室の家族写真?一族の集合写真?が映り、いい雰囲気の写真だなーと思いまして、探してみました。

 

これがあんまりステキで、見れば見るほどいい写真なんです。ただ王族が横並びで写っているだけの写真なんですが、現実離れしているというか、まるで映画のようというか、見ているこっちまで幸せな気持ちになるような力がありますね。なんか笑顔のパワーが日本人とは違いますもん。すげえよ、これが戦勝国かよ。

 


なので、壁紙にしました。

 

f:id:mutekiinc:20130529170604p:plain


1年続いた『ひこにゃん』時代は終わりを告げ、わたしのwindowsはイギリスの植民地となりました。いまデスクトップでは、女王をはじめとしたイギリス王室の面々がわたしに向かってほほえみかけてくれています。たっとい。とんでもなくたっとい。

 


しかしなんだか梅雨めいてきましたね。そんななか、うちのおふろの換気扇が壊れてしまいました。

 

f:id:mutekiinc:20130529174147j:plain

 

f:id:mutekiinc:20130529174200j:plain

換気扇

 

ちょっと前から異音を発するようになって、それでもほっといたんですけど、ここ一週間ぐらいすんげーウォンウォン唸るようになりまして、それがなかなかのボリュームなもんで超うるさいんです。隣の部屋がギター弾いてるとかじゃなくて、隣の部屋がエアロスミスってぐらいうるさい。105のエアロスミスがうるさい。ちょっとちょっとスティーブン・タイラーさん、静かにしてくださいよー。

 

しかしうちのアパートは大家さんが近くに住んでないので相談することもできないんですよねー。でもこのままにしておくわけにはいかないので、ホームセンターまでクレ556を買いにいきました。

 

f:id:mutekiinc:20130529174032j:plain

神器

 

この世に存在する障害のほとんどはアロンアルファとクレ556があれば乗り越えられると父から教えられたものですから、その万能性には全幅の信頼を寄せています。山梨県では子供の一歳の誕生日に餅を背負わせて歩かせ、『お金』『筆』『クレ556』のうちどれを最初に拾うかで将来を占う行事があるというのは有名ですね。『お金』を拾うとお金に困らない。『筆』を拾うと頭が良くなる。『クレ556』を拾うと死ぬまで自転車のチェーンがサビない。ねえよそんな行事。

 

そんな抱かれたい潤滑剤ランキング1位のクレ556を購入し、換気扇にそのままぶっかけてやりました。これでグルグルグルグル回りまくって、もう堪忍して~堪忍してくんろ~っていう感じなっちゃう。除湿するぞー!もうずいぶん長いこと回してなかったから、一晩中回しちゃうぞー!今夜は寝かせないぞー!!

 

 


うん、なんていうか、回んなくなった。


ほよよ?クレ556は万能じゃなかったの?直接ぶっかけたのがいけなかったの?ねえ?

 

まじかよーおれがトドメ刺しちまったのかよー。ちょっとヘコむわー。

 


それをブログに書こうと思ってパソコン立ち上げたら、イギリスの王族がこっちみて笑ってんの。それを見たらもう、そんなちっぽけな悩みはどうでもよくなったね。この壁紙最高。