自己PRその38・ゆるキャラ

 

ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」を略したもので、イベント、各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことである。 wikipedia

 

 

ひこにゃんの成功によってゆるキャラは戦乱の時代へと突入したッ!
市民は権力の集中を避けるために投票を行い、毎年新しい『王』を定めることで秩序と安寧を求めたッ!『王』はひこにゃんに始まり、くまモン、そしてバリィさんと移り変わってゆく。

 

しかしッ、日本には彼らをはるかに凌駕した力を持つゆるキャラが存在するッ!

 

地下闘技場で行われる『裏ゆるキャラグランプリ』を制し、日本中の各自治体を恐怖のドン底へと落としめたッ!!どれだけ地元愛を持ったゆるキャラであろうとも、彼と話すときは方言を捨て標準語になる!そもそも生半可なゆるさでは、彼の前で立つことすらかなわないッッ!!!

 

当局はそのゆるキャラとコンタクトをとることに成功した!

 

さあみんな一緒に~!

 

 

「「「モーパッさーん」」」

 

 

f:id:mutekiinc:20130605232855j:plain

 

 

f:id:mutekiinc:20130605232934j:plain

ピョコ


「艱難辛苦~☆」

 

ゆるくないよ。ぜんぜんゆるくない。
『ゆるいはずのキャラクターの発言がゆるくない』っていう使い古された手法での登場、恐れ入ります。

 

今日はわたしたちのインタビューに協力してくれてありがとう!
モーパッさんのことをみんなが知りたがっているんだけど、なかなか情報が無くて困っていたんだ。今日はいろいろなことを教えてね!!

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

「がんばる~☆」

 

元気なお返事ありがとう!
さっそくだけど、モーパッさんの特徴ってどんなものがある?

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

「リンゴ3個分~☆」

 

体重かな?あのゆるくない世界的人気キャラクターと一緒だね。
ほかには、好きな食べ物とかあるのかな?

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

「リンゴ3個分~☆」

 

『リンゴ3個分』が何なの?あのキャラクターが好物なの?それだと取りようによってはだいぶスプラッタな感じになるけど。

 

モーパッさん、人気のあるゆるキャラって年賀状とかバレンタインチョコみたいなプレゼントをもらうことがあると思うんだけど、今まででもらったもので一番すごいものって何?

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

紅綬褒章~☆」

 

少し意図からはずれた答えが返ってきたな。こっちもよもやゆるキャラが褒章を持ってるとは思わなかったよ。紅綬褒章は『自己の危難を顧みず人命の救助に尽力したる者』に与えられる褒章だね。『人命』とか、全然ゆるくねえよ。もはや人の模範とされるべき存在だよ。

 


そうだな、モーパッさんがいまハマっているものとかある?

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

「テラスハウス~☆」

 

あっ、ゆるい!その回答はなんかいい感じにゆるいぞ!
シェアハウスに住む男女が展開する恋模様を鑑賞する人気番組だね!
ゆるキャラでもそういう恋愛とかに興味があるのかな?モーパッさんの好きなタイプってどんなひとなの?

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

「川島~☆」

 

川島海荷ちゃんかわいいよね!たしかになんかゆるい感じするし、似たもの同士そこらへんにシンパシーを感じたりするのかもしれないな。

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

川島永嗣~☆」

 

やっぱりかー。
川島って聞いた時点でちょっとイヤな予感してたわー。多少無理してでも川島海荷ちゃんへ持っていこうとしたけど、やっぱそっちかー。
性がゆるくない。モーパッさんゴリゴリじゃん。そうなってくるとテラスハウス発言が問題になってくるわ。ここにきてテラスハウスが効いてくるわー。

 


いやー、今日はインタビューに答えてくれてありがとう!
モーパッさんのことをいろいろ知ることができて興味深かったよ。
最後に聞きたいんだけど、モーパッさんの今後の目標って何かな?

 

f:id:mutekiinc:20130515223429p:plain

園遊会に出席するコト~☆」

 

褒章持ってるなら、なくはない。