
自己PRその39・三者面談

f:id:mutekiinc:20130608032157j:plain
こんにちは。本日はご足労いただき、ありがとうございます。


本日の三者面談はバルザックさんの進路についてです。バルザックさんは成績も優秀で、非の打ちどころがありませんね。わたしも担任として鼻が高いですよ。

 

f:id:mutekiinc:20130608032044j:plain

f:id:mutekiinc:20130608032423j:plain

あらヤダ先生ったら、お世辞がお上手ですね。でもウチの子を甘やかしてもらっては困ります。もっと厳しく指導してやってください。

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

いえいえ、本当のことですよ。進路についてご家庭でお話しになられたりしますか?

 

恥ずかしながらそういった話はほとんど・・・。主人もわたしも共働きで忙しいものですから、なかなか時間を割くことができないものでして。今日はこういった機会を設けてくださって助かっています。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

お母さん、先生、聞いてほしいことがあるの。

 

わたし・・・

わたしアイドルになりたいの!!

 

 

あんた、『あまちゃん』の観すぎよ。朝ドラ観るより、もっと鏡を見た方がいいわ。あんたみたいなヒゲ小太り系女子がアイドルになれるわけないでしょ。あんまりナメたこと言ってると一枚ずつ生爪剥ぐわよ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

先生な、お母さんの言ってることは間違ってないと思うぞ。おまえみたいなテカテカおでこ1ヘクタール文豪がアイドルになれるわけないだろ。もっと現実見ろ。剥いだ爪をコンソメで煮込んで塩コショウで味を調えるぞ。

 

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

いやいや、わたし高校生よ?夢見がちな年頃じゃん。自分の身の丈を大きく見誤る年頃じゃん。そのてのひらサイズのカワイイ夢をスペースシャトルでハネ殺すようなマネはどうかと思うわ。わたしの夢が無残な姿で成層圏を突き破るわよ。

 

エンデバー?

 

いや、どのスペースシャトルかは知らないけど。

 

ディスカバリー・・・?

 

そこそんなに重要?

 

お母さんは認めないわよ。あんたには実家のエアロスミス農家を継いでもらうんだから。ただでさえ今はCDが売れない時代なのに今後はTPPとかでもっと大変なんだし、家族で力をあわせて頑張っていかなきゃならないのよ。ジャスティン・ビーバー農家のお向かいさんには負けてられないわ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

わたしはイヤよ!いまどきエアロスミスなんて流行らないのよ!エアロスミスのCDを作るだけの人生なんてまっぴらだわ!!それにエアロスミス農家ったってみんな『アルマゲドン』の曲しか知らないじゃない!!

 

なによ!ウチのエアロスミスは無農薬なのよ!?

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

ちょっと待ってください。洋楽のCDって農家が作られているんですか?

 

無農薬。

 

それは先ほど伺いました。

 

CDに『わたしたちが作りました』っていう写真貼ってあるでしょ。

 

見たことない。

 

アレがそうよ。

 

見たことない。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

とにかくイヤよ!!わたしはアイドルになりたいの!!!

 

アンタもしつこいわね!!あんまりエアロスミスをバカにするとアンタの永久歯という永久歯を全て叩き折って、下の歯は屋根の上に投げ、上の歯はヤフオクに出品するわよ!!

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

バルザックエアロスミスだって立派なバンドだぞ。正直先生は来年からこの学校のパンフレットのおもな就職先にエアロスミス農家』が掲載されることについてワクワクが止まらない。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

さっきからアンタたちの発言の陰湿さとグロテスクさが教育の枠をはるかに超えてるわ。CEROならDぐらいよ。

 

 

f:id:mutekiinc:20130515223430p:plain

アイドルのほかにやりたいことはないのか?お前はまだ何でもできる歳なんだぞ。

 

f:id:mutekiinc:20130515223428p:plain

どうしてもアイドルがダメなら・・・

 

f:id:mutekiinc:20130608032112j:plain

f:id:mutekiinc:20130608032134j:plain

 

われ太平洋の架け橋とならん。

 

 

のちの新渡戸稲造である。