自己PRその42・プロポーズ


滝川クリステルが年内に結婚するかもしれないんだって。


ホント勘弁してほしいよね、俺は中学生のころからずっとファンなのに。本名が滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美だってことも知ってるのに。NEWS JAPANでメインキャスターが夏休みの時には、番組の終わり際にフランス語で挨拶するのが大好きだったのに。ipodには1年分の「こんばんは、滝川クリステルです。」の動画が入ってたのに!!ねえ、どうしてだよ。とうとう結婚しちゃうのかよ、雅美ーーー!!!

 

この前も多部未華子の熱愛報道が出たし、ホント6月に入ってから散々だよ。滝川クリステル多部未華子が長いあいだ俺の二枚看板だったのに。ここ最近で俺が受けているダメージは計り知れないよ。サッカー日本代表でいうなら、本田と香川の足の本数を足すとどうやっても17本になるとか、そういうレベルの衝撃よ。『本田、黄金の左から4番目の足ーーーー!!!』ってなるよ。もうどうしたらいいの。フジハラジャパンはどうやってワールドカップを戦えばいいの。

 

でも雅美が結婚するとして、それを喜ぶことができるのが本当のファンなんだろうね。雅美もけっこういい年齢だし、結婚したらしたで今とはまた違った魅力が出てくるだろうし、そう考えるとそうマイナスのことばかりじゃないかもしれない。ちなみにお相手は?はいはい、小澤征爾の息子ですか。なるほどなるほど、ふざけんな。なんかとんでもない家系図になるな。お正月の集まりとかをどっかのホールでやってくれたら、チケットそこそこ売れそう。


こういう風にテキストだけの記事は、完全にネタが思い浮かばなかった時だね。頑張って朝の4時までねばったけど、何も出てきやしなかった。振っても振っても頭に浮かぶのは滝川クリステルの年内結婚報道のことばかり。そんな状態で俺の脳みそが絞りだした一番のおもしろフレーズは、

 

大丈夫、わたしはあなたのこと信しているわ。ゴアテックスと同じぐらい。

 

っていうヤツなんだけど、これもそんなに面白くないかもしれない。ここが8合目の山小屋とかだったらウケるかもしれないけど、ここはてなブログだから。ワンダーフォーゲル部の部室じゃないから。でもゴアテックスはホントにすごいからね。全身ハイブランドより、全身ゴアテックスのほうがモテるよきっと。女の子に

 

俺はお前を守り続ける。優れた耐水性を持ちながら快適な通気性を保つゴアテックスのように。

 

って言えば「もう、バカっ///」ってなって、そこで給料3ヶ月分のゴアテックスをプレゼント。そうすればあなたには幸せな結婚生活が待っている。きっと小澤征爾の息子もそうやってプロポーズしてるよ。