
自己PRその45・出落ち


30過ぎてとうとう両親からも「早く孫の顔が見たい」とせかされるようになってしまった。俺だって結婚したいとは考えているけど、イイ人もいなければ出会いだってありゃしない。そこで、あまり気乗りはしないけど少しでも両親を安心させるために、ポーズだけでもとお見合いをしてみることにした。

 

f:id:mutekiinc:20130614052350j:plain

お見合いかあー。やっぱり緊張するな・・・。
いったいどんな人が来るんだろう。なんかいいトコの出の人だって聞いたけど。

 

すいませーん!遅くなりましたー。

 

f:id:mutekiinc:20130614051503j:plain

f:id:mutekiinc:20130614051516j:plain

 

おれだーーーー!!!

 

えっ、なんのことでしょうか?

 

いや、おれじゃん。完全におれの顔じゃん。遠い親戚のおばあちゃんみたいな髪色したおれじゃん。

 

おもしろいことをおっしゃる方ですね。そんなわけないじゃないですか。

 

好きなお笑い芸人は?

 

イジリー岡田。

 

おれじゃん。

 

それはたまたまお互い楽屋探訪が好きなだけじゃないですか。

 

まあたしかにそうですね、取り乱してすみませんでした。今日は文字通り自分と向き合うだけで終わるかもしれませんが、よろしくお願いします。フジハラと申します。

 

f:id:mutekiinc:20130614052522j:plain

いえ、こちらこそよろしくお願いします。ネブカドネザル香織です。

 

は?

 

ネブカドネザル香織です。

 

は?

 

f:id:mutekiinc:20130614052652j:plain

正確にはkaori-Nabû-kudurri-uṣurっていうんですけど(笑)

 

本名に機種依存文字が入っている人には初めて会いました。先ほどから退屈な日常が恋しくなるような椿事が起きまくってますが、ネブカドネザルさんはハーフなんですか?ちょっと聞きなれないお名前ですけど。

 

はい、父が中東の名家の出で、母は日本人です。生まれたのは日本ですが、父の仕事の関係で小さいころにアメリカへ移住して州を転々としていました。進学してからは一人暮らしを始めて、カーネギーメロン大学で工学を修めたのち、最近日本に戻ってきたというかんじです。

 

ネブカドネザルさんとんでもねえハイスペック。
じゃあいまは日本でお仕事をされているってことですか?

 

そうですね。ハイパーメディアクリエイターとして働いています。

 

あのハイパーメディアクリエイター

 

あのハイパーメディアクリエイターですね。
日本に帰ってからハイパーメディアクリエイターの専門学校に入りなおしたんです。

 

専門学校があるんですか。

 

はい、町田に。

 

町田にあるんだ。
なんだか話しているうちに、がぜんあなたという人への興味が湧いてきました。ネブカドネザルさんはお休みの日はなにをされているんですか?

 

パイナップルでジャムを作ったりとか。

 

おれじゃん。
えだまめにかけて食べるんでしょ?

 

えだまめにはかけません。でも好きな芸人も趣味も同じだなんて、わたしたちけっこう合っているのかもしれませんね!よろしければ今度また二人でお食事でもいかがですか?
これわたしのメルアドです。

 

f:id:mutekiinc:20130614052630j:plain

 

メルアドはだせえ。