
自己PRその47・ブラウザ

 

ブログのデザインを変更しました。

 

なんか思ったよりイイ感じになって満足しています。42度の高熱出して死にかけているときの悪夢みたいで最高ですよね。パソコンによって表示が崩れたりしないといいんですが。

 

これの他に、見てると目がチカチカするっていう理由でボツになったやつがあって、それもせっかくなので貼っておきます。

f:id:mutekiinc:20130616064923p:plain

f:id:mutekiinc:20130616064737p:plain

今日は父の日ですから、お父さんへのプレゼントのラッピングに使ってはいかがでしょう。運が悪けりゃ勘当されます。

 

あとすごい今さらなんですけど、このincにつけるピリオドってこの位置で合ってんの?コンマをつけるのが正しいの?無敵, inc.?無敵.incなのかな。なんか「でんぱ組.inc」とか見る限りどうにも間違ってる気がしてきた。間違ってるとしたらとんだ恥さらしだよ。ユニクロのサイズを表す[MMMMMMMMMM]シールを付けたままディズニーランドとディズニーシーをハシゴするみたいなもんよ。きっとミッキーとミニーも楽屋裏でおれのことバカにしてるよ。カシオレ片手に、甲高い声で酒の肴にするつもりなんだ。だから、もし間違ってるんだとしたら教えてください。

 

 

おれはいままでInternet Explorer9使ってたんだけど、なんか気がつかないうちにIE10をインストールしちゃったみたいで、これが使いにくいったらない。画像とかフラッシュがうまく表示されないしタグブラウザも不便になってしまった。たぶん設定しなおしたらいいんだろうけど、コンピューターの授業でスパイダソリティアやってたゲロ一太郎スマイル野郎にはちょっとムリだった。ダウングレードもやろうとしたけどうまくいかなかったし、こういうちょっとダメなところが男心をくすぐるんじゃないですかね。

 

なんかもうめんどくさいので、諦めてほかのブラウザを使うことにしました。使えなくなったのなら、新しいのを使えばいいじゃない。直せるものも直さない現代っ子にかかれば、この案件はこういった結論に導かれます。モノにあふれた現代社会、MOTTAINAIなんて日本語は山梨を出た時に河口湖へ沈めてきました。

 

そういったことでどこぞのブラウザを使おうかと思ったんですが、結局ベタにGoogle chromeにしました。むかしGoogle chrome使ってる人に「へぇIE使ってんだ(笑)」って言われたトラウマから、『Google chromeだけは使うまい、使えば人として大事なものが欠落する。あと親の死に目に会えなくなる。』と自分に言い聞かせてきましたが、背に腹は代えられません。とうちゃん、かあちゃん、不孝な息子でごめんな。

 

そんなふるさとの両親へ想いを馳せながらダウンロードしたGoogle chromeですが、これがまあ速え。めちゃんこ速い。すげえよ。IEが中2のおれだとすると、野良犬に追いかけられた時の中2のおれぐらい速い。あんまピンとこないかもしんないけど、とにかくGoogle chromeは速いし、あの犬は死ぬほど怖かった。

こんないいものがこの世にあったとはなー。ホント、みんなもっと早く教えてくれればいいのに。もうIEなんて使えない。おれはもうコイツ無しでは生きられないよ。なので今後IE使ってる人を見つけたら「へぇ、IE使ってんだ(笑)」って言います。