自己PRその48・梅雨

もういやだ!

 

バイトもせず、学校もなく、外は雨で、アパートには小バエが大発生。おーいかあさん、梅雨だね!って死ねー!!そんでもって生きろ。あいつを幸せにできるのは、お前だけなのだから。死ね。

 

将棋だったら完全に詰みっていうこの状況。前門のトラ後門の小バエ。もう投了したーい!!自由という名の監獄に閉じ込められたわたしはだんだんスレた厭世家になりつつある。つまり、噛み砕いて飲みこんで反芻してゲロったペースト状の言葉にすれば『実家にこもって啄木読んでいたーい!』とだいたい同義。もうホント、実家にこもって啄木読んでいたい。穴熊のなかの王になりたい。

 

なんかこの世のすべてにいわれのない申し訳なさを感じるぐらいヒマ。ヒマだヒマだとのたもうて、おやおやずいぶんエスプリとエッジの利いた放言をするじゃないかとそこの道行く御仁方の純度120%の殺意を一手に集めてビビッドカラー元気玉を作ってしまいそうですが、やっぱり余暇は用法用量を守らないと人間にとってマイナスだよ。みるみる怠惰になってゆく。この醜悪な姿を美しいと偽って歌いあげることは、たとえミスチルであっても無理だよ。この負のエネルギーはいかなるJ-POPアーティストが徒党を組んでもかなわない。aikoだろうがゆずだろうが土俵際でうっちゃるぞー!!うおー!!!

 

毎日毎日家にこもっちゃパソコンとにらめっこ。鬼イケメンから少しずつセクシャリティ全開のトータルコーディネートへと移っていくフレディマーキュリーの変遷をYoutubeでたどっていくためにおら東京さ行くだと一念発起したわけじゃない!このままだと、15にして学に志し、30にして立ち、40にて惑わず、50にして県知事になり、60にしてリコールされるっていう人生設計が達成できない!やべえ!!このままじゃおれの人生、蒲焼さん太郎みたいな薄さと安さになる!!でもまあ、そんな小学生のトレンドを押さえた遠足マストアイテム的な人生もアリっちゃアリ!

 

ブログは書くのは楽しいんだけど、これに毎日5時間も6時間もかけてるとさすがに頭がおかしくなってくる。さっと書いてさっと投稿するスマートブロガーになれたらいいのだけれど、こちとら愚鈍なイモムシブロガーだもんで、いつかキレイなバタフライになりたい!っていうメークドラマ的な理想を抱いても、鳥に食われるか無邪気なチャリンコに轢かれるか50:50ファイナルアンサー。しかしみのさんの無言のプレッシャーにも負けず、頑張って生きて運良くサナギになれて、やっとのことで羽化したらおれ蛾だった!いっけね!たはー!!でもまあそんな人生もアリっちゃアリ!!