
オープニングの再現度の高さが見所です

f:id:mutekiinc:20130926004533p:plain

 

 

アタック!!にじゅうご~♪

(ニッジュウゴッ、ニッジュウゴッ、ニッジュウゴッ、ニジュ~ゴ~♪)

 

浦川「こんにちは。パネルクイズアタック25司会の浦川泰幸です。」

角野「問題を差し上げます、ABCアナウンサーの角野友紀です。本日も地中海クルーズペア10日間の旅を目指して頑張ってください。」

浦川「本日は40代大会となっております。では早速読み上げ問題に参りましょう。角野さん。」

角野「はい。」

『昨日9月25日は仏滅ですが、内定先に提出すべき書類があることを完全に忘れていたため、入社前から会』ポーン

浦川「青の山下さん。」

山下「フジハラ」

浦川「正解です。『昨日9月25日は仏滅ですが、その日に内定先へ提出すべき書類があることを完全に忘れていたため、入社前から会社の人に電話で怒られ今後の社員生活に影をおとした人物は誰でしょう。』正解は『フジハラ』なんですねぇ。よくご存じでした。」

浦川「山下さんは、小学校の先生でいらっしゃる?ほー、テレビの向こうの生徒さんに良いところを見せたいですね。お見事でした青の山下さん何番!?」

山下「8番!」

浦川「8番に青がともりました。では次の問題です。どうぞ。」

角野『帰省した際に、内定先の営業所のひとつを外から眺めに行き、夜9時になっても明りが点いていたのを見て、「働きたくねえな」と』ポーン

浦川「青の山下さん。」

山下「フジハラ」

浦川「その通り!『帰省した際に、内定先の営業所のひとつを外から眺めに行き、夜9時になっても明りが点いていたのを見て、「働きたくねえな」と心から思った人物は誰でしょう。』『フジハラ』正解です。赤の杉野さんも押されたのですが一瞬速かった。山下さん、フジハラのことについて随分お詳しくていらっしゃいますね?」

山下「いえ、勘です(笑)」

浦川「おや、勘ですか。運もお強くていらっしゃいます山下さん何番?」

山下「18番で」

 

 

うん、怒られたわ。1ピクセルの狂いもなくおれが悪い。すっかり忘れてた。おれのダメさには天国の児玉清もあきれ顔だ。

やべーよ、これで完全に会社から『ドジっ娘』って思われてるわ。その偶像だけでファンクラブが作られてるわ。どうしよう。

これ「はわわ~!」って言わなきゃいけないやつだ。両手を口のあたりに持っていって「はわわ~!」って。ここまで会社に迷惑をかけてしまったからには、せめてみんなの期待に応えなきゃいけない。だからおれは内定式のとき「はわわ~!スーツと間違えて体にサランラップ巻いてきちゃった~!!」って言わなきゃいけないんだ。

『でも、そんなことしたら内定先が旭化成じゃないかぎり怒られちゃうんじゃないかしら?』って思ったそこのみんな。心配しないで。みんな「フジハラたそはドジっ娘すなあ」って言って許してくれるよ。そのひとかどのドジっ娘っぷりには役員の顔もほころぶ。良い会社だねえ。そんな会社その日に辞表出してやるよ。

でもやっぱりこっちにもプライドがあるから、ドジっ娘のはしくれとして普通に提出するわけにはいかない。辞表咥えて、曲がり角で社長の高級車と出会い頭に激突するつもりだよ。そのとき渾身の「はわわ~!」が出せるかどうかで、おれがホンモノのドジっ娘かどうかが問われるね。がんばるわ。