年金

 

いやね、年金を滞納しているんですよ。

 

前回の更新からおよそ3年と半年ぐらい経っているようですが、それだけの時間があればいろいろな変化があってしかるべきだとおもいます。

この3年と半年の間に堀北真希が結婚して、妊娠して、出産をし、引退をなされました。諸兄の心の内にひろがる寂寞の大きさを測る由もありません、

ことわたくしに関しましても、その三年と半年という時間はみなさんと同じように経過しているわけでございまして、いろいろな環境の変化がおきているのであります。たとえば先に述べたように、

 

年金を滞納しちゃってるんですよね。

 

あんまりはっきりとした数字を確認するのは怖いのでよく把握してないんですけど、だいたい40万円ぐらいかな?そのくらい滞納してるんですよ。

この事実を知ったことで、このブログをご覧になっているみなさんは「カス」ないし「ゲボカス」といった感情をわたしに向けられるかとおもいますが、ちょっとまっていただきたい。

 

 

払う気はある。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

払う気は、ある。

 

 

みなさんも「おっ、本当は払うつもりなのだな、たまたまいまは手持ちがないだけなのだな。」というわたしの心の微細な表情までが容易に読みとれたかとおもいます。

ポイントとしましては太字で表記することにより気持ちの強い意志をあらわすことができます。決して悪用しないでいただきたい。

 

そうなんです、払う気はあるんですよ。

 

ぜんぜん、そういうポーズだけの払うつもりじゃなくて、本当に、払わせてくれ!って気持ちなのよ。ただお金がないっていうだけなのよ。わかった?ホントにわかってる?ねえ?そう、あなただけは理解ってくれるって信じてた。アタシ、信じてたわ。ううん、アタシがバカだったの。アタシたち、また、やりなおせるかな・・・?チュッ///

 

それなのに年金機構からは督促に次ぐ督促。

 

実際滞納してみないとわからないかもしれないけど、めちゃめちゃ送ってくんのよ。めちゃめちゃ督促してくる。ライン覚えたてのおじさんかってぐらい一方的に送ってくんのよ。

 

「いまなにしてんの?(笑)」って。

 

「お~い!生きてる?(笑)」って。

 

 

あのね、そうじゃないでしょ?って。

 

 

そうじゃないでしょ?って!!!!!

 

 

そりゃ怒るよ。夏休みのお母さんかってぐらい怒るよ。めちゃめちゃブチ切れるよ。あらゆるごめんなさいも一切はねつけて猛り狂うよ。夏休みのお母さんがどのくらいの激しさで怒るかは個人差があるけども、でも夏休みのお母さんってけっこう強めに怒るよね?これは共通認識としてあるよね?そう、ならいいんだけど、今後もキミがそういう目をするつもりなら、一回ちゃんと話しあったほうがいいかな?

 

年金機構さんよ、あなたはいったいどういうつもりなの?待てよ、こっちからのアクションをよ。

一方的なアタックは逆効果だっていうのははるか昔から言われてることじゃない。それなのに催促ばっかり。恋はシーソーゲーム。押してダメなら引いてみな。ふたりの異なる波長がひとつに重なる瞬間、それこそがキラメキじゃない。それこそがドキドキじゃない。なんでわかんないのかな?そんなんじゃ俺は落とせないって!!!

 

でも堀北は一方的なアタックで落ちたらしいので、この調子だと俺も落とされるのかもしれません。

 

みんなもおとなしく年金払いましょう。