はてなブログはアクセスの解析が見られるんですよ(というかいまどきのブログサービスには付いててあたりまえなのだろうけど)。アクセス数とか、流入元とか、検索されたキーワードとかを簡単に知ることができる。いまさらですけど、無料なのにすごいですよね。ありがとうはてなブログ。みんなもはじめよう!はてなブログ!!

 

そんでさっき3年半ぶりに更新した当ブログにも、3年半ぶりにアクセスが「1」つきまして、これがまあ、うれしい。

 

実感に即した表現をすると、

 

「うれしい・・・」

 

です。

 

「うれし~」とか「うれしい!!」

 

ではなく、

 

「うれしい・・・」

 

これ、これです。

 

初孫。この「1」のひとはわたしの初孫といって差し支えない。

初孫といって差し支えないし、「1」のひとのほうでもそう思っていただかないと困る。わたしのことを「じいじ」と認識していただきたい。自覚をもって臨んでほしい(踏んだ側では自分が「1」かどうかは確認できないが)。

 

でもインターネットってのは良い部分だけじゃなくて悪い部分もある。というよりインターネットなんて悪いものばっかりだ。そんな場所にさあ、俺の孫を住まわせるのはどうなの?ってことですよ。

 

悪い人もいっぱいいるしさ、詐欺とか、エッチなものとか、非道徳なものを、俺の孫のつぶらな瞳に入れたくない。わかります?この気持ち。インターネットで汚れきったおまえにはわかんねえだろう!!なあ!!反省しろ!!

 

だから俺の孫にはインターネットの健全な場所に閉じこもってもらう。そうだな・・・たとえば、わかんねぇけど、ヤフー路線図とかかな?ちょっといま思いつかないけど、あとでちゃんと考えるからさ。うん。

 

とにかく、このよろこびを胸に刻み、ムテキインク~年金納付編~を開始していきたいと思います。年金完納が先かブログの更新停止が先かわかりませんが、初孫のためにもこの悪しきインターネットを是正するためにがんばります。