読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実とプライムビデオ

 

やっほ~~!!!!!!

 

みんな元気?

 

おれ?おれはね、

 

 

ぜんぜん元気じゃない。

 

 

ぜんぜん元気じゃないよ。

 

なんなの?ちょっとは気を遣えよ。そういうとこだぞ、ホントに。お前は中学のころからなんも成長してないな。

 

いやいやいや、元気じゃないよ。

生きるのってこんなにむずかしいものだったっけ?

おれもさ、暗い話がしたいんじゃないのよ。ブログの中でぐらいさ、ぱぁっと景気の良い話がしたいわけ。なんなら嘘ついたってバレやしないんだから。「今日は彼女のパンツに茶柱が立ってました。」とか、そういう華やかな、笑顔があふれるブログにしたいのよ。ほんとに。

 

でもさ、「現実」がおれにアゲインストの風を吹かすわけ。おれもその強風に負けず努力しているはずなんだけどさ、いかんせん要領が悪いのかな?ぜんぜんうまく立ちまわれない。「現実」って努力より立ちまわりが重要なことが多いから、なかなか難しいよね。柔軟に動けるようにならないと厳しい。そう、「現実」って厳しいのよ、大変なのよ。みんな知ってた?知らなかったキミはちゃんとメモっとけよ!!

 

みんなよくがんばってるなって思うよ。マイホームとか子供とか、友達もそういったステージに到達してきてるからね。おれもがんばらにゃあ~って思ってるんだけど、この1年ぐらいはジタバタしただけで終わってしまった。もっと先の見える安定した生活がしたい。

 

長々と書いたわりに具体的な話ぜんぜんしてないけどさ、具体的な話をしないのと要領が悪いのはおれも中学から成長してないけどさ、でも、おまえはだけは昔からおれの友達でいてくれたよな。へへへッ!!

 

なんだか暗い話ばっかりになってしまったので、明るいこともなにか書いておこう。

 

なにかな?明るいこと?

 

動画配信サービスがヤバいって話でもいい?ちょっといまさら感あるかな?まあいいか、いいよね。うん。

 

あのね、動画配信サービスってヤバいのよ。

 

おれはアマゾンのプライム会員に加入してるから主にプライムビデオを利用してるんだけど、プライムビデオ、ヤバい。

 

なにがヤバいかって、仮面ライダーとかめっちゃある。さいたまスーパーアリーナ怪人出現しすぎ。さいたまヤバい。

 

アニメとかもある。シュタインズゲートとか、ヤバい。世界線は越えるとヤバい。

 

海外ドラマもおもしろい。ウォーキングデッドとかヤバい。ゾンビ、あるいてる。ヤバい。

 

ほんとに、まだ体験してない人は早急に登録しよう。こんなのが月額300円はヤバい。ツタヤの店長とかヤバい。ちなみにドコモのdビデオはアプリの使い勝手がヤバい。ヤバすぎて解約した。

 

なに?また具体的な話をしてないって?

 

おまえは昔っから、そういうとこばっか気がつくよな!へへへッ!!