英語が話せないままTOEICが900を超えた男の誤った勉強法

 

こないだはじめてTOEIC受けたんですよ。


一応説明するとTOEICってのは英語のテストで就職とかで役に立つ資格のようなもの。990点満点でリスニングとリーディングの能力を測ることができます。何年か前に楽天が全社員に600点以上のスコアを要求して話題になったりしました。


わたしも社会人になってからぼんやり独学で英語を勉強してきたので、ここらでいっちょ腕試ししてみっか~ってことで受けてみました。

 

そんで結果が900点
リスニング480リーディング420

 

いやーこわいこわい。
自分の才能がこわい。
それに加えて、いまだに英語が全然しゃべれないという事実がこわい。

 

ぜんっっぜんしゃべれない。


ムリムリ。英語しゃべんの超ムリ。
公文に通ってる小学5年生のほうがthの発音じょうずよ。

  

こんなはずじゃなかったのにな?英語を勉強していれば当然英語がペラペラになるもんだと思っていたよ。そして海外のクラブで覚せい剤キメてヒスパニックとセックスしまくってるはずだったのに。それに対してきょうのおれ、家帰ってきてチーかま食いながらブレスオブザワイルドときたもんだ。チーかま超うまい。法規制したほうがいい。

 

いや実際、仕事なんかで英語を話さなければならない状況になったときはヤバい。みんながなに言ってんのかさっぱりわからんし、こっちはゼルダ姫を助けることで頭いっぱいだし、もう最悪。でもおれはデキるビジネスマンなので

 

I see.
I see~
I see~~~!!!
Oh, I see
I see....

 

このような幅広いパターンの返答を使いこなして対応しています。これもすべてはハイラルの平和のため。

 

 

このブログを読んでくれている方のなかには英語なんかべつにしゃべれなくてもいいけどTOEICのスコアは上げたい!そして楽天に入社して三木谷社長の携帯電話事業を私の股間のsimスロットに参入させた~い!』という明晰な婦女子の方もいらっしゃると思います。

 

なのできょうはみなさんに特別にTOEICスコアを上げる方法を伝授したいと思います!

 

わたしは留学などで英語を勉強したわけではないので、忙しい社会人や学生にも参考になるのではないでしょうか?

 

わたしが実践したこの勉強法を実践すればキミもTOEIC900点は確実!
なんと簡単!全2ステップ!

 

 

ステップ1

 

まず近所の本屋で単語帳買ってきてください。だいたいどのシリーズでも初級中級上級があると思うので、それら3冊を買います。シリーズはなんでもいいです。キクタンでもDuoでも快速でも、マジでなんでもいいです。全部同じです。

 

その気になれば1ヶ月ぐらいで9割ぐらい覚えられます。

 

これで準備オーケーです。次のステップにいきましょう。

 


ステップ2

 

『フレンズ』という有名なアメリカのコメディドラマをご存知でしょうか。英語を勉強している方ならどこかで見聞きしたことがあるかと思います。いまはアマゾンプライムやネットフリックスとかで簡単に視聴することができるので、好みの動画サイトに登録してください。

 

フレンズ1シーズン約24話×10シーズン
全238話

 

それを10周します。

 

これでわたしはTOEIC900点とりました。

 

本日は以上になります。

ご静聴ありがとうございました。